いろはにほへトーーーク

Youtubeで動画投稿をしています。ゲーム実況の更新状況や裏話等、雑談も交えて普段は聞けないようなことを書きます。

空白の期間(1)

空白の期間の事です。

みんなそこまで気にしてないと思ってたのですが、気になる方がいたので、この機会に話そうと思います。

実際のところ、当時心境とかはっきりと覚えているわけじゃないので、皆様の情報と少し誤差があるかもしれませんが気にしないでください(笑)だいたいあってるので

 

確か2016年の3月だったと思うんですが、moonを投稿していた時・・・

PCが壊れて修理に出すからだったと思うんですよね。修理期間が長くデータが消える可能性が高かったから。

実際、修理期間といっても1ヶ月もしなかったはずなので休止するつもりはなかったんです。でもね・・・

今だから言える事だけど、動画投稿はのんびりとやっていたものの、ゲーム実況に対するモチベがかなり消えていました。

理由は複数あって、私生活の環境が変わること動画投稿へのモチベーションがなくなっていたこと。が大きかったと思います。

 

ここから少し遡るのですが・・・・

 

実は僕、休止期間が2回あって、1回目はBULLY投稿していた時期の2014年頃、これもPCの故障だった気がする(笑)

こんなことを自分で言うのは恥ずかしいけれど、この時期って一番勢いがあった、所謂全盛期だったと思います。BULLYサルゲッチュ3、アリスインハロウィンタウンetc・・を投稿していた時期ですね。更新ペースも高くて視聴者も目に見えるように増えて行って1日2本〜3本とか投稿してたんじゃないですかね?(笑)PCも壊れるわ

数ヶ月の休止期間があり動画活動を再開したのですが、思っていた数字とかなりギャップがあったことを覚えています。今思うと、勢いだけの時期で既存の視聴者を獲得するまでいってなかったんだと思います。

「あれ?全然伸びない」と思いましたよ。

それでもモチベはありました。ただ生活環境の変化とPC買い替え、動画作成環境が変わり、動画の更新ペースは落ちましたが。

すると、更新ペースが落ちると、どんどん視聴者も減っていったんですよね。

そしたらモチベもなくなるよね。こっからはもう悪循環ですよ(笑)

それでも見てくれる人はいたから、なんとか続けてました。本当になんとか

でもそんなモチベで続くわけもなく。

 

2015〜2016ぐらいかな、色んなゲームの新実況を投稿し、完結しなくなった時期。

これもちゃんと理由があったんです。

 

 

 

続く・・・・・