いろはにほへトーーーク

Youtubeで動画投稿をしています。ゲーム実況の更新状況や裏話等、雑談も交えて普段は聞けないようなことを書きます。

空白の期間(2)

空白の期間(2)

 

2015〜2016ぐらいかな、色んなゲームの新実況を投稿し、完結しなくなった時期。

これもちゃんと理由があったんです。

 

なんとか続けていたゲーム実況ですが、数字が付いてこない事にかなり悩んでいました。このまま続けて意味があるのかな・・・?って

私生活の合間で動画活動を続けていたのですが、動画作成の環境が変わり1つの動画を作るのにかなりの時間と労力が掛かっていました。

でも、そこに掛けた時間・労力に見合わない再生数だったんです。(自分の中で)

「ここまで頑張っているのに、全然見てくれない。」

今思えばあんな活動状態でも待ってくれて、応援してくれる人を大切にするべきだったのですが、当時自分は上ばかり見ていました。

「なんとかして再生数を、視聴者を増やさなきゃ。」

そこで思いついた方法が、沢山のゲームを実況する事だったんです。

色んなゲームをして視聴者を増やすとともに、反応の良いゲームを続けよう。

そして、やりたかったゲームを実況してなんとかモチベを保とう。

モチベがなくならないように、活動を辞めないように。

そのために色んなゲーム実況を投稿しました。

勿論、少しですが反響はありました。けれどモチべは何故かついてきませんでした。

そりゃそうですよね。ここまで読んでわかると思いますが、楽しくないですよね。

視聴者も僕も。

 

ここで、また私生活の環境が変わり、

一つ決断をします。

 

実況活動を辞めよう。

 

 

そして動画を非公開にしていきます・・・。

 

 

続く・・・