いろはにほへトーーーク

Youtubeで動画投稿をしています。ゲーム実況の更新状況や裏話等、雑談も交えて普段は聞けないようなことを書きます。

空白の期間(終)

空白の期間(終)

 

実況活動を辞めよう。

そう決意をして、多くの動画を非公開にしました。

なんとなく、急にチャンネルを消す辞め方は嫌だったので(笑)

実は何度かチャンネル削除の手前までは行ってるんです。でも自分が積み上げてきたものや、ここで知り合った方ともう関わることが出来なくなると思うと中々消せなくて・・・(笑)

でも2017年の7月には消す予定でした。詳しい理由は言えないのですが、動画投稿の時間がなくなることがわかっていたので。

 

そして月日は流れ・・・

2017年6月中旬。予想外のことが起こり生活環境が変わってしまいます(笑)

そのお陰で、自分の時間が増え・・・さぁどうしようか。

 

もう一回動画投稿してみようかな。

と思いました。とは言っても現在ほど活動意欲はなく、

やる事もないからとりあえずやってみよう。ぐらいでしたよ。

そしたら、思ったより暖かい言葉をいただいて。

凄い感動したんです。なんか自分の居場所があるんだって。

素直にめっちゃ嬉しかったんですよね。

 

で!思いました。

自分が動画投稿している期間ってもう長くはないから、残っている時間で今まで応援してくれた人達に少しでも楽しんでもらえるように活動しよう。って

今まではもっと新規の視聴者が欲しい!と思ってやっていたものが、

この機会で、今自分にあるものを大切にしよう、ここまで応援してくれる人を大切にしようと思いました。

そしたら凄い楽になったんですよね。何故なら自分のペースでやっていいから。

視聴者を増やすのって凄い難しくてきっとみんな試行錯誤やっていると思うんです。時には成果が出ずに悩んだり、、、それがなくなったことが大きかったと思います。

ゲーム実況なんて所詮趣味だし、趣味を楽しむことって普通なんですよ。

でも普通に楽しむって一番難しいことですよね。しかもゲーム実況は1人で成り立つものではないから。

 7年間で本当に大切なものを手に入れたんだなって思います。

ここまで好き勝手やって自分を肯定してくれる人って中々おらんよね(笑)

お陰さまで今は本当に趣味!!って感じで楽しめています。

時にはモヤモヤさせてしまう事もあると思いますが、これからも応援よろしくお願いします。(完) 

 

 

って、急に綺麗に締めた感出したけど、2018年3月から2018年8月までのこと書いてなくないかと気づきました。

 

ってことで次回に続きます!!!!!!!